まどろみ便り

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうもハンギングバスケットに植える

<<   作成日時 : 2017/03/20 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのう、ハンギングバスケットに

ペチュニアとマリーゴールドを植えたことを書きましたが、

まだハンギングバスケットが残ってるので、

使うことにしました。


スリット式のハンギングバスケット。

スリット部分のスポンジがボロボロになっていたので

新しいスポンジに取り替えました。

ボロボロのスポンジを剥し、新しいスポンジを貼り付けました。


オレンジ色と黄色のマリーゴールドと

バーベナ等の小さな花が密集している花を

買ってきました。


インターネットで調べたら

ハンギングバスケットの花は

大きな花より小さいほうが美しく仕上がるのだとか。

  知らなかった・・・(-_-メ)


今まで、ドレスアップネオのような

でかい花を植えたこともありました。




ハンギングバスケットにマリーゴールドだけ植えたもの。

チアガールが持つポンポンのように

かわいくなるかなと見越して。



バーベナ、名前の忘れた白い花、カレンデュラ等を植えたハンギングバスケット。

小さく密集した薄紫色の花、白く小さな花等を配置したら、

思わず手を合わせたくなるくらい

めっちゃ地味になりました。



ハンギングバスケットの上部には水苔を置いています。

乾くと枯れそうだから。











【店長おすすめ!伊藤商事!スリットバスケット SLT-25】初心者でも簡単!ハンギングバスケットの定番商品!初回スポンジ付き!
花ごよみ-四季のハンギング専門店
商品詳細 サイズ W250×D170×H231 材質 プラスチック 色 グリーン 商品説明 スリット

楽天市場 by 【店長おすすめ!伊藤商事!スリットバスケット SLT-25】初心者でも簡単!ハンギングバスケットの定番商品!初回スポンジ付き! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょうもハンギングバスケットに植える まどろみ便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる