まどろみ便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 与えるもの

<<   作成日時 : 2017/10/20 18:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

プチ不調を精油を使ってマシになったことや

怒りをフラワーエッセンスである程度解消したことを

blogで書いていた頃がありました。




そういう情報を発信することで

誰かの役に立っていると思い

自己満足していました。



精油やフラワーエッセンスの使い方を指南することが

うれしいというか楽しみというか。




しかし、

精油やフラワーエッセンスを

「こんな場合に使って、こうなったよ」と書くことは、

「それに頼って、こうなったよ」ということで、

依存する方法を書いているのと同じです。




それを、

「私は誰かの役に立ってるわ〜」と思い上がっていました。

私の価値はそこにある・・・と。

それが、私が誰かに与えることができるものだ・・・と。



でも、ちょっと待って。

精油やフラワーエッセンスを使わずにいられない生活は、

どうなんだろう。

「それがない生活は考えられない」というのは、

どうなんだろう。

精油がフラワーエッセンスがなくても平気、大丈夫のほうが

はるかに健康的ではないでしょうか。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
与えるもの まどろみ便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる