まどろみ便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 習慣化するためにフラワーエッセンスやアロマの力は必要ない

<<   作成日時 : 2017/10/24 10:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何かを習慣化するとき、

サポートしてくれるフラワーエッセンスがあります。


調べてみたら、これだけありました。



夢の実現がテーマだったり、

夢の達成をサポートしてくれたり、

実行するための忍耐力をサポートしてくれたり、

強い精神力とモチベーションを維持してくれたり、


色々あるもんです。



たとえば、

これから、片づけを習慣化しようとするとき、

”モチベーションの維持”は良さそうな気がします。


それに対応する精油は、どんなのがあるのか

私は知りませんが。



だけど、ちょっと待って。


そんなのに頼って、どーするのでしょうか。

って、昔、そのものズバリMotivationという

フラワーエッセンスを飲んでいた私が言うのもおかしいのですが。

いえ、だからこそ言えるのかも。


そのフラワーエッセンスを飲んでいると、

よく動けました。さっさと掃除したり、片づけたり。


でも、これって、私の力ではなくてフラワーエッセンスの力ですよね。

そのフラワーエッセンスを飲まなくなったら、すぐに元のグータラに戻りました。

自分の力で習慣化したのではないので、戻るのも早いです。



さて、2〜3年かかりましたが、

運動や筋トレが、やっと習慣化しました。

運動嫌いだったので時間がかかりました。


最初は、期間限定で2週間だけの予定でしたが、

運動好きの人達のサポートもあり、なんとか続けられました。

筋トレが楽しいと思い始めたのは、ごく最近です。

それまでは”義務”でやってました。

運動しないとすぐ太るしね・・・(-_-メ)

そうやって、苦労して身につけた習慣が本当の習慣なのではないでしょうか。


フラワーエッセンスやアロマテラピーを利用して

取って憑けた付けた習慣は、本当の習慣にはなりませんよ。


何かあると、そうやって、

フラワーエッセンスや精油に頼ることが自体がダメです。

自力でやってみましょう。



そして、

ひとつのことを習慣化できたことが自信につながっていきます。

そうやっていくと、バッチのラーチは必要なくなります。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
習慣化するためにフラワーエッセンスやアロマの力は必要ない まどろみ便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる