まどろみ便り

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマテラピーより筋トレ

<<   作成日時 : 2017/10/18 16:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

精油にもよりますが、1本10mlで2000円以上します。

1000円前後のは、5mlだったりします。

もっと安いのもあれば、

ずっと高いのもあります。


数本揃えたら、軽く1万円は飛びます。

アロマテラピーって、お金かかるのですよ


しかも、精油には使用期限があります。

開封後の柑橘系精油は半年以内です。

他の精油は、だいたい1年?ぐらいかなぁ。

それ以上でも使ってましたけどね・・・

酸化するのでよくない・・・らしいです。



そして、アロマの資格を取ろうとすると、これまた、お金がかかります。

その資格でもって仕事ができるかどうかは、本人次第ですが。


趣味で始めて、

1本5mlで1万5千円ぐらいするローズオットーの値段に驚き、

イヤになってやめた人もいます。当たり前だと思います。



筋トレは、ジムに通うとフィットネスジム代がかかります。

私は1回300円のところへ行っていますので、

フィットネスジムのことは、よく知りませんが、

会費はピンキリみたいですね。


でも、家でトレーニングするのならば、

自重トレーニングだと、用意するものは運動服ぐらいかなぁ。

あと、床、畳。

自重トレーニングの本。動画でいいか。



ダンベル、バーベル、ベンチ、チンスタまで買ったら、

ちょっとかかります。

しかし、精油のように使ったら減るものではありません。

数年使えば、もしかしたら、元取れるかもしれません・・・

置き過ぎて邪魔というのは、あるかも。(-_-メ)



筋トレは筋肉、筋力、

有酸素運動は持久力がついてきます。

心肺機能も向上します。

アロマテラピーでは、体力、筋力はつきません。

心肺機能も、運動をしなかったら、

加齢とともに低下の一途をたどります。


筋力、筋肉をつけると、

”冷え”の解消、

むくみ解消、

ダイエット効果、

血糖値の低下、

マイオカインの増加

運動能力の向上、つまづき、転倒防止等

何かとお得です。



私はアロマテラピーをやめましたが、

精油がなくて困ったことは、一度もありません。

もう、精油を使わなくてよいと思うと

清々しい気分でいっぱいです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロマテラピーより筋トレ まどろみ便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる